WORKS
施工事例&お客様の声
大好きなインテリアを自分たちらしく楽しめる家が完成しました。
千葉県 U様邸
- #家事ラク・安心子育て
- #片付く収納
- #通風・採光
- #趣味を楽しむ

-
私たちの想いを尊重しながら、ふさわしい提案も積極的に行ってくれました。
自分たちの想いを表現したわが家ですが、リビング階段の手摺りやキッチンの下がり天井などは、好みに合うデザインを担当の営業さんが先回りして提案してくれたもの。
現場の判断でよりキレイな仕上げ方を工夫してくれた部分もあり感謝しています。友人たちも一つひとつに違いがあるねと、褒めてくれます。 -
建売住宅のプランでは味わえなかった満足感
大きく吹き抜けたリビングに上質なカウチソファを置き、心地よい開放感を楽しまれているU様邸。リビングとつながるダイニング・キッチンもウォールナットの落ち着いた色合いで統一。転勤により移られた賃貸マンションは陽当たりが悪く、湿気やカビに悩まされていたそう。「息子の体質にも合わず、早く環境を変えたいと思っていました。建売住宅を中心に一軒家を探し始めたのですが、イメージどおりの家がなかなか見つかりませんでした。驚きなのが、注文住宅に切り替えてタイルの家を建てたいと相談した他メーカーから、ウィザースホームを教えてもらったことです」と奥様は微笑まれます。「玄関ホールは最初のプランより広めにしてもらいました。通り過ぎるだけの場所ですが、家に入ったときのゆとりがほしいと思って」とご主人。そんなお住まいの住み心地は「大きな吹き抜けがあるのにツーバイシックス工法はエアコンの効きがいいですね。陽当たりも風通しもよく掃除もしやすいので空気が違います。息子も元気に走り回っています」と奥様。以前の暮らしではインテリアを楽しむ余裕がなかったというU様。空間のデザインも居住性も想いを満たすお住まいを実現された今、好きな家具や食器を増やして、これからさらに居住性を深めていくことを楽しみにされていらっしゃいました。
-
リビング
リビングで遊ぶご主人とご長男の休日の風景。壁面にはオリジナルの「AVファニチャー」を採用し、テレビまわりをスッキリと見せている。
吹き抜けの窓が切り取る青空や庭の芝生の緑までがリビングの美しいインテリア。サッシもブラウン色にこだわった。開放的な吹き抜けは2階ホールへとつながり、どこにいても家族の気配を感じることができる。 -
キッチン・ダイニング
オープンにつながるダイニングとキッチン。お茶をしているときも料理をしているときも自然に会話が弾みます。
キッチンセットとダイニングテーブルはウィザースホームのオリジナル。「デザインと掃除のしやすさに一目惚れ。リビングとの統一感もあり大満足です」と奥様。 -
庭・外観
芝の庭には自然石やサークルのテラスをデザイン。テーブルセットなども計画中とのこと。
どっしりとしたフォルムに落ち着いたダークブラウンの外壁タイルをあしらった外観デザイン。総タイル貼りならではの上質感が漂う。大きな南面の屋根には10.0kWの太陽光パネルを搭載している。